FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4K歌舞伎

あした、4月2日に銀座の歌舞伎座が新開場します!
それを記念して銀座のソニービルで4K技術と歌舞伎という、
日本が世界に誇るもの同士のコラボレーションイベント…
「4K歌舞伎」なるものが行われてます。

歌舞伎の演目や衣裳を最新の4Kカメラで撮影し4Kテレビで上映しているのですが、その映像の一部を僕がディレクションさせて頂きました!
この記事を書いている今日はエイプリルフールだけど嘘じゃないですよw


1つめは数寄屋橋交差点のソニービル前のド派手なLEDパネル。
往来の妨げにならないようにとか、色々制限もありましたがなかなかに目立つ感じに出来たと思います。
4K kabuki LED

2つめは義経千本桜から猿之助さん着用衣裳の4K撮影、編集のディレクションをさせて頂きました。
実際に舞台で着こまれた糸のほつれや布の擦れまで見えちゃいます!
会場では映像の隣に実物が展示されていますので見比べるのも面白いと思います。

銀座ソニービルにて4/14までやってます。
http://www.sony.jp/showroom/event/20130325a/

11:00~19:00まで
入場無料ですので銀座にお立ち寄りの際は足を運んで頂けると嬉しいです!

新しい歌舞伎座行ってみたいなぁ
…できれば女の子と



おまけで

先日ついに行ってきました経堂のパクチーハウス
色んな人から勧められてたんですがパクチー好きにはほんとたまらん店ですね~。
店の外までパクチーの匂いしてましたw
パクチーモヒート美味かった!
パクチーモヒート

被り物まで…w
被り物
となりは大学からの友人の村田君(37)既婚です。

花と虎

蛇じゃなくて。

花と虎
独身男の花瓶はビールジョッキです。
サプライズで頂いた花束、そしてこれまた頂き物の虎屋の羊羹です。
それにしても部屋に花が活けてあるなんて何年ぶりだろう…


昨日は去年から関わらせて頂いたフラワーバレンタインのお疲れ様会でした。
自分はショートムービーの監督として関わらせてもらってます。


2/14前後に各所で目にした人も多いかもしれませんが、
フラワーバレンタインとはバレンタインデーには男からあの娘に花を贈ろうよ…ってな趣旨のキャンペーンです。

このキャンペーンに対して「ホワイトデーにお返しもらううえに花まで贈れっていうのかよ…」みたいな男性からと思われる意見をネットで見かけました。

でもさぁ、贈りたくても贈る相手がいなかった僕は思うですよ。
贈る相手がいる人は花を贈ってあげたらいいと思うよ。マジで。
そりゃぁ幾らかお金はかかるだろうけど無理しない範囲でも、花一輪だっていいじゃないかと思うんです。
僕は花を贈ってもらった時の喜びの“質”って、花束のコストとは関係ない気がしてます。

花って面白い贈り物です。

まぁ何が言いたいかって言うと来年は花を贈れる人がいると良いなぁって、結局そこデスヨネー。
そして羊羹は嫌いじゃないけど、さすがにひと箱全部をひとりで食べきる自信は無いなぁ…。
花と羊羹を眺めつつ、独りが身に沁むそんな夜。

ラジオ!

久々の更新です。
いきなりですけど明日3/3、日曜朝のラジオにゲスト出演します!
初ラジオ!

ラジオ収録
TBSラジオ 954KHz
DHCドリームプロジェクト
「はなわ・こんのひとみ 夢をかなえよう」

毎週日曜日 8時00分~8時10分
「久保田智子 プレシャスサンデー」内
http://www.tbs.co.jp/radio/yume/

はなわさんと絵本作家のこんのひとみさんがティーンエイジャーの夢を応援する番組です。
こんのさんとお会いして収録にお邪魔してたら“映画監督になるにはどうしたらいいの?”なんてハガキが届いてて、完全に流れで急遽出演とあいなりました。
ぶっちゃけ自分ごときがアドバイスなんておこがましいですが自分なりに答えてきたので、たまにはニチアサにラジオでも聴いてみて下さい!


ニチアサと言えば今度のプリキュア劇場版、ポスターのキャッチコピーが「わたしたちは、ひとりじゃない!」ってむしろ人多すぎじゃないですかね?
あれ?…釣られた?w

こんにちは2013!

new year

m(._.)m
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


というわけで…
ブログタイトル更新しました!


BSでやっていた映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を見終わってから、何とも言えない気持ちで更新しました。
セカチューが公開され一世を風靡していたのが2004年の事だそうです。
僕…もうその頃から彼女居ないっす。

ウーム…
時間が経つのが早いのか、自分が未来に踏み出す一歩の歩幅が広すぎるのか。
何はともあれ今年は世間の端っこの方でいいので色々叫びたいと思います。

さぁ!10年彼女居ないの向こう側へ!!

さよなら2012!

クリスマスから逃げるように新幹線で東京を離脱した12月25日
米原駅あたりでもうクリスマスは追ってこなかった。
…フゥ振り切ったぜ!クリスマス!

山徳
で、一足先に金沢の実家に帰省してきました。
中学の友人がやっている喫茶店のカレーが妙にウマくて何か時の流れを感じてしまいました。
23年前にはまさかこうして彼の作るカレーを食べながら昔話をするなんて思ってなかったもんね。



早めに帰省したので帰京も早め。
仕事初めも前倒しですw

というわけで今日、大晦日は午前中から打ち合わせ。
昼食は揚げ物の食べ納めということでゴーゴーカレーです。
注文してから昨日はココイチで食べた事を思い出しましたが気にしたら負けです。
55
ロースカツカレー(ヘルシー)にトッピングでロースカツです。
揚げ物の年末調整です。


家に戻って大掃除なんぞしつつ紅白ももクロ待機。
うん、怪盗少女の歌詞で泣きそうになりました。
彼女たちだけじゃなく皆、誰かの思いを背負って今ここにいるんですよね。
その“誰か”に感謝を忘れちゃいけないですねぇ…


思えば去年の今頃は年明けの締め切りに向けて「青山ワンセグ開発」ファスナー昆虫記の企画書を書いていました。
まさかそれが通って番組を作らせてもらい…
そして番組でももクロちゃんたちとご一緒させて頂き…
投票レースには結果的に負けてしまったけど本当に多くの人たちに応援してもらい…
思い切って自分をさらけ出す事が出来ました!


こんな面白い一年になるとは想像もしていませんでした。

本当に皆さまありがとうございました!
感謝です!


というわけでボッチ大晦日。
これから年越しカレーで2012年を〆括ろうと思います。
マツケンカレー
マツケンカレー(欧風)です!



抱かれたい道場
そしてこれが2012年最後に読んだマンガになりそうですwww



それでは皆様良いお年を!
来年も皆さまにとって良い年になりますように!

そして僕に彼女ができますように…

東海林 毅


Ahoca

ふらふら

日曜日は終日ショートドラマの撮影でした。
お姉チャンバラや喧嘩番長の現場でお世話になった皆さんと久しぶりに一緒に仕事ができたりでテンション上がりました!


明け方
そんなこんなで今年最後の現場を乗り切ってヘロヘロで迎えた週明け月曜日。
10月から編集と合成で参加している真田幹也組の短編映画の試写@日活撮影所!
その後、新宿に移動して打ち上げに参加。
先週は体調があまり良くなかったのでアルコールを控えてたんですが、
その反動か久しぶりに朝まで飲んでしまいました…。
お決まりのコース、明け方の吉野家経由で徒歩帰宅。
なんか起きたら枕元にまだ開けてないチューハイの缶が転がっていました。
ダメだこりゃ…。


で、起きて買い物に行ってコンビニで見つけたペヤング。
ペヤング
別に焼きそば食べたくなかったしヴァンガードにも興味無いんですけど、
やきそばとTCGという妙な組み合わせがツボったので思わず買ってしまいました。
そういうわけで昼食がカップ焼きそばになりましたw


向井くん
夕方から少し時間ができたので真田組で知り合った俳優の向井康起さんの舞台を観に渋谷へ。
劇団コラソン「キセキ」観劇。
昨日のアルコールが脳に残っていたからか後半の超展開にちょっと取り残されてしまいましたが
コントっぽくて見やすい舞台でした。
尺が1時間ちょっとっていうのも気軽に見るには良いですね。
キャストと演出を入れ替えての1日2回公演らしいです。
僕が見たのはAキャストの公演でした。

http://gekidan-corazon.blog.players.tv/
12月18日と25日の@2公演あるようですのでお時間ある方はぜひ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて今週は忘年会ウィーク…飲みすぎないように気をつけねば。
こんな自分を呼んでくれる忘年会があるだけでも嬉しいっすね。
え?クリスマス?
中止でいいんじゃないですか?w
ていうかそろそろブログのタイトルも更新しなきゃか…うぅ

はしゃげ!おとな!

深夜の映画館はソワソワ感と楽しい事でいっぱいです。
「Q」昨日の深夜の回で見てきました。
(しらふですw)

38号機
なりきってみたり…
(この38号機はもうLCLがドロドロで運動能力に問題があるようです。)


ツーショット
ツーショット撮ってみたり…
(左の人は見た目はともかく中身は14歳ぽい感じのようです。)


並んでみた
とりあえず並んでみたり…
(自分でもどうしたかったのか分からないw)


サンダルフォン
受け止めてみたり…
(お約束ってことで)


映画ではしゃげるってシアワセです!
映画の後の日本酒熱燗ももちろんシアワセです!

人生に無駄なものなど無い

そうでもないよ?w


クラリオン星人にさらわれた私
クラリオン星人というキーワードに引っ掛かって買ってしまった本。
表紙の写真が怖いので本棚の隅の方に隠してますw


AvA
誕生日に酔っぱらってコンビニで買ったDVD。
「エイリアンvsアバター」
キャッチコピーの「勝手に戦え!」が全てを表しています。
顔を青く塗った人とかダンボーみたいなパワードスーツとか見所は意外と多いですw


ジャーバス
そして一昨日の深夜、アマゾンで仕事の資料をリサーチしていたら
何故かカゴに入っていたファミカセ「未来神話ジャーバス」(中古)。
知る人ぞ知る?クソゲーですね。
インテリアに、お歳暮にぴったりだと思います。
ちなみにFC本体は持ってませんw


以上、今年買った無駄なもの3連発でした。

ムサコ!


僕のムサコは武蔵小山じゃなくいつだって武蔵小金井です!
で、武蔵小金井でフィギュア作家の高橋さんと打ち合わせ。
詳細は書けませんが、
これは面白い作品になる予感!

それにしてもしばらく来ないうちに武蔵小金井駅前がずいぶん立派になっててびっくりしましたw
昔、ドムドムバーガーなかったっけ?

独りボジョレー

実はワインの味なんて全く解りません。でも、神保町の立ち飲みで独りで呑んでました。
靖国神社の横を散歩しながら帰ります。
ワンセグ開発間に合うかな?w
sidetitleプロフィールsidetitle

東海林毅@七分咲き

Author:東海林毅@七分咲き
東海林毅/ショウジツヨシ(41)
映画監督、映像作家、
コンポジターもやるよ。

NHK Eテレ<青山ワンセグ開発>「ファスナー昆虫記」「女子力相撲」「平成サウダージ」◆BSP「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」毎月第4木曜日21:00~ VFXスーパーバイザーで参加中

代表作:実写版「喧嘩番長」シリーズなど

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle見届け人sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。