FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さたかさんのこと

さたかさん0621

久し振りにさたかさんのお見舞いに行きました。

僕がさたかさんと出会ったのは10年ほど前。
さんざん寄り道した揚句に商業監督としてVシネマでデビューを果たした頃でした。
助監督経験がほとんどなく右も左も分からなかった僕にとって彼女は10歳近く年上の助監督で頼れる存在だった…と同時に年上の助監督という事で少し壁を感じてもいました。その後も彼女は僕の監督した殆どの作品(長編8 短編4/未公開含む)に助監督として参加してくれました。
一緒に仕事をした人からの評判は良いものだけではなく、決して完璧な助監督とはいえなかったさたかさん。
でも当時の僕は助監督としてのさたかさんのどこが良くないのかさえ分からない、そんな経験の浅い情けない監督でした。

そんなさたかさんが去年の夏、Vシネマで監督デビューする事になりました。
何か自分に出来ることをと思い劇中のホームページや画面のデザイン・CGをお手伝いさせて頂き、最終日だけでしたが現場に差し入れを持って伺いました。
監督デビュー作の撮影が終わり、直後にさたかさんは入院しました。
急性骨髄性白血病でした。
プロデューサーに知られれば監督を降ろされるかもしれないと考え、病気であることを隠してとりあえず作品を撮り終え、抗がん剤治療を受けながら完成させました。

そんなさたかさんのお見舞いに半年振りに行きました。
さたかさんは「ことしも病院で年越しかなぁ」と言って笑っていました。
今では僕も助監督としてのさたかさんのどこが良くなかったのか、分かるようになりました。
だから言います。

いやいや、さたかさん、さたかさんは助監督の才能ないんだからさっさと病気治して監督やって下さいw
待ってます。



OMOCHA
OMOCHA
監督:佐髙美智代
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H487A40
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

東海林毅@七分咲き

Author:東海林毅@七分咲き
東海林毅/ショウジツヨシ(41)
映画監督、映像作家、
コンポジターもやるよ。

NHK Eテレ<青山ワンセグ開発>「ファスナー昆虫記」「女子力相撲」「平成サウダージ」◆BSP「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」毎月第4木曜日21:00~ VFXスーパーバイザーで参加中

代表作:実写版「喧嘩番長」シリーズなど

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle見届け人sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。