FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ今さらブログを始めるのか?



敗北、負け。
また負けた。
いいところまで行ってまた負けた


事の起こりは今年の頭、「青山ワンセグ開発」というNHKのEテレでやっている番組の企画公募審査に自分の企画が通ったところから始まりました。
この「青山ワンセグ開発」、さまざまな制作会社から集められた5分番組同士が戦い、視聴者投票によって最後に勝ち残った1企画がレギュラー番組の座を勝ちとるという公開企画オーディション番組なのです。
番組MCは今をときめくももいろクローバーZです!

僕の企画「ファスナー昆虫記」は日本の社会問題や世相を架空の昆虫にカリカチュアして
それを自然科学ドキュメンタリー風にレポートするというサブカル全開の番組です。
あまり例のない内容なので最初は関係者に内容を説明するだけでも一苦労でした。
でも脚本が出来上がり制作が進むにつれて僕の中で、これは絶対に面白いものになる!という自信がどんどん確信に変わっていくのが分かりました。
大好きな声優の若本規夫さんと能登麻美子さんがナレーション出演を快諾してくれたことももちろん理由の一つでした。
日に日に高まる企画に対する自信、そして周囲の皆さんからの温かい声援や協力。

そして「ファスナー昆虫記」と僕は予選を勝ち抜き、
さる7月12日に最終決戦の場へと赴くことになりました。
 



自分の好きな人たちとゼロから作り上げた完全オリジナルの企画…
これが認められたら何か一つ自分の中の壁を越えられるような気がしてました。
いや、なんかもう彼女とか出来ちゃうんじゃないかとすら思ってました。


でも負けました。
もちろん彼女は出来ませんでした


考えました。
思い起こせば自分はいつも“そこそこいい所までいって負け”てきたんじゃないだろうか?と。
例えるならいっつも七分咲き。

いや、七分咲きも楽しいんだよ、
ボンクラなりに楽しく生きてるし…


今までの自分ならそう自分に言い聞かせて終わりですが今回はそれじゃあイケナイ気がしたんです。

…だって悔しいんだもん
負けたの悔しいんだもん!


だから…

次は勝ちます!

そう、僕はリベンジの機会を与えられました。
「ファスナー昆虫記」の次に「青山ワンセグ開発」に応募した企画がまた通りました!


「女子力相撲 女のケータイ関ヶ原
満を持して「青山ワンセグ開発」8月期に登場です!


この「女子力相撲」の宣伝のためにブログやります。
見てくれる人がいるかなんて分かんないけどやります。
やるったらやります。

で、彼女ができるとうれしいです…
スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そのうち

そのうち彼女出来ますよ……。

うーん

>遊山さん
僕も根拠無くそう思ってたんですけどその結果がこれですからねぇ。
どうにかしなきゃいけないんですよねぇ…どうにか…。

おぉー!

新作期待しています!
そしてプレゼン、期待してます!
BY おかっぱD

Re: おぉー!

お、その節はどうも~
おかっぱにしてみたかったんですがねぇw
その後制作は順調ですか?
次こそレギュラー化目指して頑張りまっせ!
sidetitleプロフィールsidetitle

東海林毅@七分咲き

Author:東海林毅@七分咲き
東海林毅/ショウジツヨシ(41)
映画監督、映像作家、
コンポジターもやるよ。

NHK Eテレ<青山ワンセグ開発>「ファスナー昆虫記」「女子力相撲」「平成サウダージ」◆BSP「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」毎月第4木曜日21:00~ VFXスーパーバイザーで参加中

代表作:実写版「喧嘩番長」シリーズなど

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle見届け人sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。