FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38歳になってしまった

祖母から誕生日プレゼントの宅急便が届きました。
韓国海苔と佃煮とブッセ的なお菓子が入っていました。
添えられていた手紙に、お菓子はパンの代わりに食べて下さいとしたためられていました。
わしゃぁアントワネット様ですか?
38さい
どうも、そんな感じで38歳になってしまいました。


昨日の夜はデザイナーのタケオ君が主催するイベントに出かけてました。
酒は控えめにして屋上で満月?を見上げながら飲むコーシーが美味しかったです。
石巻の蛤浜再生プロジェクトなどと連動したイベントだったんですが堅苦しくならずいい雰囲気でした。


3メガネ
久しぶりに揃った気がするS49-50生まれの映像メガネ3人。
早川くんとヒロタくん。
最近のカメラは太って映るんですね。


アフリ
誕生日ラーメン@阿夫利
ゆず塩まろ味に玉子+チャーシューで誕生日っぽさを演出


AvA
帰りに寄ったコンビニで自分にプレゼントを買いました。
「勝手に戦え」だって。
エイリアンVSアバター…どっちもコレジャナイ感がハンパ無いw


まぁアラフォーの意地を見せられるよう、
またぞろ1年精進します!
今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

キラキラとギラギラ

ここ最近は連日打ち合わせとCGカット用のお絵かき。
酒は控えめで。

26日
ミチヲくん
この日は夕方から十数年来の、やっぱり下北ベースメントバーでへらへらしてた頃からの友人、ミチヲくん(写真)と裕馬くん、そしてデザイナーの森川さんが新たに仕掛けるブランドTAAKKとWELLDONEのS/Sコレクションにお邪魔してきました。
ミチヲくんは自転車で事故って首の骨を骨折中。
笑っちゃいけないんだけどコルセットが着こなしのアクセントになっててちょっと可笑しかったですw
最近のコルセットって格好いいんですね。
首は回らないけど新ブランドの立ち上げでキラキラしてた!お大事にね…。
TAAKK
今すぐ着たくなる服がいくつもあったんですけど問題は自分のこの腹だとボタンが閉まらないっていうか何着ても彼らが想定してないシルエットになりそうで…
Z1カ月
痩せますねごめんなさい。
ちなみに頭のZももう1カ月目、そろそろボサボサになってきたし何とかしなきゃですな。

TAAKKとWELLDONEは10月22日から25日まで渋谷のヒカリエでも展示するみたいなのでよろしければ是非!
10.22(月)〜10.25(木) 11:00-20:00
渋谷ヒカリエ 8F cube 1.2.3
http://www.hikarie8.com/home.shtml


27日
昨日は新宿のスペース107に演劇鑑賞に行ってました。

風ながるる
「風ながるる」
【作・演出】
泉 知束
【Cast】
徳永邦治(THE CONVOY)
甲斐まり恵
黒坂真美
浜谷康幸(RISU PRODUCE)
山野はるみ
田中俊
別当優作
藤川龍一
樽沢勇紀
泉知束

僕の拙作「喧嘩番長 劇場版 全国制覇」に伊東甲子太郎役で出演してくれた田中俊さんのチンピラ芝居がさらにキレを増してます。
伊東
田中さん(右)は僕の映画でも今回の舞台でもチンピラ役です。ハマってますw
ギラついたチンピラが一瞬見せるキラキラっていいよなぁと思った舞台でした。
ギラギラもキラキラも紙一重なんだよねぇ。
田中さん

東京公演は30日までですのでお時間ある方はぜひ田中さんのチンピラっぷりをご覧下さいw

勝利とは何なのか?

我々は勝利した!
メディーバルローズ
風邪でダウン気味だったので部屋でひとり大人しくしていた先々週末。
熱が下がるのに反比例するようにゲームしたい熱が突然に発症…
放置してたSkyrimを再開してみたんだけども間が空きすぎてキャラメイクしたときの熱意が冷めてしまっていてどうにも盛り上がれない。(ちなみにトカゲ戦士)
でも何でもいいから今すぐゲームがしたいんじゃ~ってことでDMMでダウンロードゲームを衝動買い。

“メディーバルローズ 中世都市建国”7年前に発売されたRTSです。
内容はあんまり期待してなかったんですが、これがいい感じの難易度設定で思わずこの数日に渡って延々やりこんでしまいました。
マップの数が少ないのが残念だったけど楽しめました。
まぁ都市建国という名の養豚場建設ゲーでしたけどw
で、キャンペーンMAPを1つクリアーするごとに「我々は勝利した!」というテキストと供に上のような微妙なグラのCGが現れて蛮族どものクビを刎ねます。
全く勝利した気がしません

メディバルローズ
こっち見んなwww




そんな訳で風邪が治った後も先週は引きこもり気味だったので今日は空いた時間にロケハンを兼ね、電車に揺られて我孫子へいってきました。
田んぼ1

田んぼ2
水田の状況を見たかったんですがもう全部刈り取られた後でした。
稲穂が実ってる画が欲しいんだけどなぁ。

花
曇天と花

何日目の蝉?
“8日目”どころじゃない行き場を失った蝉が…
お前もう冬越しちゃえよ!
なぜかこの蝉に感情移入して田んぼの青が目に染みた、そんな日。

肉・野菜・酒…バランス!

11日・火曜日・肉
イケメン
肉食系(見た目がw)のイケメン山岳写真家、岩橋宏倫(ひろみち)くんと近所で焼き肉!
自分は恋愛に対しては草食系だけど焼肉屋で野菜は頼まない!とにかく肉!肉だけ。
宏倫くんとは実は長くて12、3年前、僕がまだまだボンクラだった頃からの知り合いです…いや今でもボンクラなんだけどそれは置いといて。
当時、下北沢のベースメントバーで毎月イベントをオーガナイズしてたんですがそこに巻き込まれちゃった一人ですw
久しぶりに会って、ちゃんと見た事なかった作品集も見せてもらって肉もガツガツ食ってナイスな夜でした。
KB01
ちなみに宏倫くん、僕の拙作「喧嘩番長」にもチラっと出ています。
ヒマでヒマで何にもやる事がない人は良かったら探してみて下さいw


12日・水曜日・野菜
花
肉の次は野菜です。
筑波市で友人の植田くんがやっている野菜中心の創作料理レストラン“つくば・花”へ!
「青山ワンセグ開発」でTシャツやマスクを作ってくれたスタイリストのタテヤンと、浴衣を貸してくれて着付けにも駆け付けてくれた日舞ダンサーの幸染さんをご招待。
今回で2回目でしたが相変わらず味のしっかりした美味しい採れたて野菜は絶品でした。
あと豆と根菜のかき揚げは本当に美味いと思います。
あと、ノンアルビールというものを初めて飲みましたw
ノンアル地エールというのもサービスしてもらったんですが、美味しかったけどすごい苦かったw
うえだくん
ちなみに植田くんも下北ベースメントバー時代からの腐れ縁です。
“つくば・花”変わった場所にあるんですがお近くの方はぜひ!
洒落てるしデートにいいと思うよ!僕は相手いないけどw
http://www.tsukuba-hana.net/


13日・木曜日・酒
肉、野菜ときたら酒ですよ酒!
酒1、19時ごろに数年ぶりにお会いする先輩監督と渋谷で落ちあって、おなじみの安くて遅くまでやっている焼き鳥屋「山家」へ。
映画業界の人が渋谷で飲むって言うとここが多い気がしますw
酒2、何時まで飲んだのか覚えてないですがそこからイメージフォーラム略してイメフォの方面へ移動してバーで飲み直し。
場所柄近しい業界の方とばったり会ってグチを聞いたり共通の知り合いがいたりと妙な展開w
酒3、そこから急な階段で荷物をブチ撒けたりしながら隣のカラオケスナックへ。
もう酒が止まらないw
朝まで飲んで明け方の街をへろへろと歩いて帰りながらホープ軒でひとりラーメン。
このタイミングで食べるラーメンに正義はあるのか!?と自問自答。
飲む→ラーメンは日本の様式美だから仕方ないですよね、という結論。


というわけで3日に分けて食のバランスを取った3日間!
肉・野菜・酒・酒・酒・ラーメンジャスティス!
若干おかしいけどバランスって大事。
収入と返済のバランスが大切ですって消費者金融も言ってたし。


さぁ今日は何食おう…できれば経費で!!

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

胸やけWEEKEND

原因は分かってます。
土曜の夜に渋谷で朝まで飲んでもう時間の感覚も無い状態で食った吉牛です。
とりあえず家の方向に向かって歩きながら本能の赴くままに無人の原宿駅前で吉牛に吸い込まれまして…
撮影時刻を見たら4時ごろの出来事だったようです。
吉野家

で日曜日、シャバドゥビタッチヘンシーン♪を見逃して起きたら強烈な胸やけw
仕事も遊びも予定キャンセルで月曜の夜まで胸やけを引きずってしまいました…反省。

それにしても先週は色々な人たちから刺激をもらった1週間でした。
特に僕の一回りほど上の世代…
バブル期にバリバリ最前線に立っていた先輩方の話を聞く機会に恵まれました。
皆さん仕事のスタンスも考え方も生活スタイルもみなバラバラなんですが、共通して感じたのは僕らの世代に比べてパワーや自信に溢れてるということでした。
単純にいい時を知っているからそこに向けて頑張れるのかもしれないけど、でも見習わなきゃいけないところは多いなーと思いました。
僕らも10年後に下の世代の人たちに憧れてもらえるような世代の空気みたいなものを生みだせたらいいな~と猛烈な胸やけでダウンしながら思ったそんな週末。

明日から本気だそう…

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

その後のZ一週間

昨日の夜は「座五人囃子」という邦楽ユニットのライブを見に青山マンダラへ。
お囃子と朗読だったり邦楽器とボカロ曲とのコラボだったり伝統の枠から1歩踏み出そうとする意気込みの感じられるステージでした。
それにしても邦楽の楽譜って凄いんですね。全く意味が分かりませんでしたw
座五人囃子
伝統って伝えるのも難しいけどそれを壊すんじゃなくてそこから1歩踏み出すのはもっと難しいよなぁと思った夜でした。
シャバドゥビタッチヘンシーン♪シャバドゥビタッチヘンシーン♪くらいの思い切りは必要ってことでしょ?w
リスク負わなきゃ!
ちなみに、座五人囃子リーダーの仁さんはライダー好きらしいです。

「座五人囃子」公式サイト↓
http://www.goninbayashi.com/


ガリT当たり
で酔っぱらって帰る途中に噂のガリガリ君コンポタ味を買ったら…
まさかのガリT当たっちゃいましたw
こんなところで勝ってどうするの、自分w


そして今夜は喜屋武ちあきさんのイベントで知り合ったエンドケイプさんと新宿のファミコンバーで呑みました。
お店の方が「青山ワンセグ開発」を見ててくれたらしく(もちろんももクロちゃん目当てだと思いますがw)記念にパチリ。
刈ってから1週間経ってZがちょっとモフっとしてきましたw
無敵マリオ

エアコン室外機マニアにしてボカロ曲の作詞やサブカルライターをやってらっしゃるエンドケイプさんとアラフォー男子2人で昭和トークしてきました。
ふたりで魔界村やったんですがレッドアーリマー突破がやっとでしたw悲しい…
エンドケイプさん
室外機萌え!エンドケイプさんのブログ↓
http://ameblo.jp/endcape01/

それにしてもお二方ともボカロ絡み…ボカロの勢いを感じざるを得ないっす。

Zおっさん戦争

ねえ委員長~ブログサボるの見逃してぇ~ってことで更新間に合いませんでしたw

大学時代の同級生でミュージシャンのjimanica氏のプレ・レコ発ライブ(トークライブ?w)に行ってきました。
14、5年ぶりの再会です。
とにかくもう良く分からないほど久しぶりに会いましたw

jimanica


実はjimanica氏、ももいろクロ-バーZの「Z女戦争」のドラムを叩いてたりもします!!
って彼のプロフィールをググって知りましたw

僕が20歳の頃に初めて撮った自主映画で音楽を作ってもらったのが彼でした。
彼の3rdアルバムを聴きながらまた僕の映画で音楽やって欲しいな~なんて思ったりして。

それにしても昔は彼が太ってて僕が痩せてたんですが完全に体型逆転してましたw
Zいや乙おっさん戦争ですわ。
脂肪の投げ合いじゃい!
腹立つわ~w


Jimanica 3rd album “Torso”
2012.09.19 on sale!!
Torso

http://jimanica.com/content/category/news

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ぼくの叔父さん

今日は朝イチで自転車かっ飛ばして打ち合わせに行って戻ってきたら何か体調がすぐれない…
最近運動不足なうえに酒浸りだったのが原因かも…情けない。
少し横になったら回復したので良かったです。

吉川正夫おじさん

一服して夜からは打ち合わせというかちょっと相談に乗ってもらいに阿佐ヶ谷に行ってきました。
うちの叔父さん、吉川正夫おじさんです。

叔父さんはシャンソン中心のピアニストをしています。
作曲やアレンジもしていて最近だとNHKみんなのうたの太田裕美さんが歌う「金平糖」の作曲なんかをしています。

僕が大学進学で上京した時にも世話を焼いてくれたり色々と本当にお世話になってます。
当時の叔父さんはロンゲでかなりいい味出してましたw
あと、たしか僕が小学生の頃だったと思うけど、お盆で帰省してた叔父さんが僕にプラモ屋で何でも好きなやつ買ってやるって言うので迷わず一番高いZZガンダムの変形できる奴を選んだんですが嫌な顔一つせず買ってくれてありがとうございましたw

で、そんな優しい叔父さんに悪だくみの相談です。
面白いモノが出来ると良いんだけどなぁ…詳細は後日。


叔父さんは阿佐ヶ谷でフクロウレコード・スタジオという小さなライブスペースを新たに始めるみたいで楽しみです。

打ち合わせ終わりで阿佐ヶ谷名物のミートソースしか置いてないスパゲッティ屋「ミート屋」さんへ。
久しぶりに食べたけど美味かったです。ごちそうさまでした。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13043528/

阿佐ヶ谷ロフトの前通ったら吉田豪さんの生誕祭をやってるようでしたw
今度は友ちゃんホルモンも行きたいなぁ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

岡山県番長参上

岡山県番長

今日はこの人と企画会議でした。
僕の監督作品「喧嘩番長 劇場版 全国制覇」で岡山県番長として登場した柴田愛之助さんです。
そう、若月徹くんの前でパンイチでビリー・ジーンを踊り切ったあの番長ですw
今日は出演依頼ではなく作り手側としての打ち合わせでした。
色んな繋がりで作品って出来ていくものなんだなと実感。

すき焼きでも食べませんか?(経費で)

そう切り出すには早い時間に打ち合わせが終わってしまったので、
結局帰りに自腹でゴーゴーカレーに寄ってデビルカレーなるものを食って帰って来ました。
石川県出身の永井豪先生とゴーゴーカレーとのコラボだそうです。
僕も石川県出身なのでゴーゴーカレーさんとのコラボを人生の目標に生きていこうと思いますw

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Zのびきる前に

ツナとタイカレー

生放送から3日、まだZはくっきり。
髪が伸びきってZが見えなくなる前に新しい企画も決めなきゃな~というわけで打ち合わせです。

打ち合わせしながらしゃぶしゃぶです。
いいえしゃぶしゃぶしながら打ち合わせです。
自腹です。

しゃぶしゃぶしながら打ち合わせたからか料理番組いいよねーみたいな流れになりました。
ダメなパターンですwww


さて、明日も企画会議がんばろう…
明日はすき焼きがいいなぁ…できれば経費で。


あ、そうそう「女子力相撲」はNHK「青山ワンセグ開発」の公式サイトで見られますのでぜひご覧ください。
未放送シーンもYOUTUBEであげっぱなしにしてありますのでぜひ楽しんで頂けると嬉しいっす。
http://www.youtube.com/channel/UCxx1GGyis_A20HfXZRxDmLw?feature=mhee

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

現実は厳しく缶詰は僕に優しい

週末は休むZ!なんて言っておいて結局週明けの打ち合わせの為に企画書をリライトしてます。
空いた時間も「女子力相撲」でお世話になった皆さんにご挨拶させてもらってる間に週明けちゃいそうです。

それにしても皆さんツイッターやFBで優しい言葉をかけてくれてありがとうございます(TヘT)
結果はさて置き本当にやって良かったなと思います。
本当にありがとうございます!



そんな皆さんの優しい言葉とツイッターで教えてもらって思わず衝動買いした「いなば ツナとタイカレー缶詰」が今の僕の癒しです。
ツナとタイカレー


あまりにツボな商品だったので衝動的にアマゾンでレッドとグリーンを1箱づつ買ってしまいました。
これでココナッツ成分が足りない日にもお一人様で寂しく外食する必要が無くなりました。
これからしばらくは深夜アニメを見ながら飽きるまでタイカレー缶をつまみに缶チューハイを飲む事が出来ます。
スーパー缶詰タイムの始まりです。
レッド、グリーンの他に鶏肉を使ったイエローというのもあるらしいです。
ちなみに僕はココナッツ感の強いグリーン推しです。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

sidetitleプロフィールsidetitle

東海林毅@七分咲き

Author:東海林毅@七分咲き
東海林毅/ショウジツヨシ(41)
映画監督、映像作家、
コンポジターもやるよ。

NHK Eテレ<青山ワンセグ開発>「ファスナー昆虫記」「女子力相撲」「平成サウダージ」◆BSP「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」毎月第4木曜日21:00~ VFXスーパーバイザーで参加中

代表作:実写版「喧嘩番長」シリーズなど

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle見届け人sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。